昨日の事ですが、途中で今日になったので今日の日記にしてしまいます。(前に言ったことと矛盾しているような気がしないでもないですが、まあ働いたら気にしたら負けかな思っています。

眼鏡店を訪ねた後、友人から夕飯に誘われていたので集合場所へ。

食べ終わった後、御飯だけで終わるのはなんともアレなので急遽飲みに行くことに・・・・・・場の勢いで外飲みに決定。

ローソンにて400円ワイン、セブンイレブンにて100円おつまみ、24時間スーパーにてkiriクリームチーズ(6+2)(248円)、手間よりマネーを支持した結果です。近所の公園へ移動ー



始まって約二分、全員が五ヶ所以上蚊に刺され急遽中止。 のある公園を選んだのが間違いでした。土手へ移動することに・・



改めて開始、乾いたコンクリートの地面、程よく吹く風、トイレの場所も確保、近くに24時間営業の酒屋もあり、追加オーダーにも困りません。

しかし、一回目の追加オーダーで友人がやらかしました。

コルクでしめられたワイン・・・・・・は別にいいんですが



コルク抜き(コルクスクリューとも言うらしいです)がありません。



漫画みたいな展開・・・押し込んでも無力、十徳ナイフなんて誰も持っていません、



すると誰かが一言「近くに階段があるからそれで・・・」

そして買い出しに行った友人が実行




やりました!




一撃、ほんの一撃でビンが粉々になりました!!

上部に刺激を与えたのに秘孔でもついてしまったのかなぜか下部が破壊されていて驚きました、当の本人は指が切れていて驚きました。(値段が500円ではなくてもっと高かったら、驚き以外の感情もきっと生まれていたはずです)

そんなこんなで進行、途中で寝たことにも気付かないまま午前3時に終了しました。