今日は起きたら午後5時でした。

28日に27日の日記を書いていたら29日になってしまって、「日記」ってなんだろうと少し思ってしまった事は内密に・・・





さて、今日も妹のお話で穴埋めを・・・

一時期、私は銀魂という漫画を借りていまして、7巻まで読んだところ、妹が好きそうな面白さだったので薦めることにしました。



妹が私の部屋に漫画を読みに入ってきたようだったので、早速薦めることに。

私「この銀魂って漫画なかなか面白いよ、読んでみ?」

妹「ん・・・・今度ね・・・・」

そう言ってもう何度も読んでいると思われる「せんせいになれません」を読み始める妹

私「好きそうなのになあ・・・」

「ん〜新しいもの読むのって何か面倒なんだよね」



・・・分かるような分からないような複雑な気持ちになりました・・・

「最高でした」「もう一回みたい」「○○サイコー」などを人に言わせている某映画のCMような薦め方はしてないと思います。



そして結局妹が読む前に返してしまったのですが、一週間位経ってから妹がこう言ってきました。

妹「銀魂って漫画面白いよ!兄者(※)も読んでみたら?」(※好きな言葉を入れてください(笑)

私「・・・・・・え?

妹「だから銀魂だよ銀魂

私「件名「マジヤバイ」マジヤバイんだけどコレ、マジヤバイよ、どれくらいヤバイかっていうとマジヤバイってか」

妹「あ、なんだ知ってるの?」

私「・・・・・・」