朝起きると午前8時、頭痛がひどいです。相変わらず口内炎も痛いです。

そこで私は、軽く朝食を取ってからバファリンを飲みました。

30分ほどで頭痛がなくなり苦しみから開放されたと思いきや、今度は代わりに腹痛が目を覚ましました。

頭痛が腹痛の痛みを抑えていたのに、薬物投与により頭痛が強制的に排除されてしまったので、腹痛がここぞとばかりに勢力を伸ばした・・・

もしくは、『やさしさ』成分が頭痛を腹痛に変えるという捻じ曲がった『やさしさ』を見せた(バファ○ンは胃にはやさしくないと聞いたことがありますし)・・・そんなことを考えていました。

まあ原因はともかくとして、我慢できないのでサクロンを飲むことにしました。

・・・・・・

・・・・・・

腹痛は治りましたが、今度は気持ち悪くなってきました・・・

よくない展開です・・・苦しみをローテーションさせているだけです・・・

とりあえず横になっていたら、手紙が届いているよと親から連絡がありました。

教育採用一次試験の結果です・・・

8月8日に結果が分かるはずだったのに、受験番号が分からなくて調べられなかったという間抜けエピソードはこの際なかったことにしまして、結果を見ました・・・



合格でした・・・



それを見て、私はすべてを理解しました・・・

一日に体験できる幸福の最大量は多分決まっていて、この出来事が今日一日の幸福量をすべて吸い取っていたのだと・・・

週を通しての飲酒・睡眠不足・不摂生

朝に飲んだ賞味期限切れの牛乳

などは今日の体調不良に絶対関係ありません!!ええ、絶対に!!

「とある大学の合格発表の日に各駅停車と特急を間違えてエライ目にあったこと」

センター試験の日に弁当を忘れたこと」などの珍事も、今思えばこういうことだったんですよ!!










しかし、原因が分かってもつらいものはつらいので、閉まりかけの病院に行くと

「原因は不摂生だと思いますが、何か?」と言われ、私の考えはHBの鉛筆を折るように、いともたやすく一蹴されました。