予想通り妹は宿題を残していて、宿題の書いてある紙らしきものを持って私の部屋にやってきました。

妹「レポート用紙ある?」

私「あるけど、今から宿題やるの?」

妹「そうだよ、大丈夫大丈夫すぐ終わるから」

私「A4でいいの?」

妹「A4はあるからいらない。B5ちょうだい」

私「・・・・・まだ二つあるのか?」

妹「そうだよ」

私「終わるの?」

妹「分かんない」

私「無理じゃないか?」

妹「そうかもね」

私「B5ないな、文房具屋に買いにいけ」

妹「めんどくさいなあ・・・じゃあいいか」

私「いいのか!!



妹「それよりこっちを読んでみてくれない?」

彼女は2枚の作文用紙を見せてきた

妹「とりあえず書いてみたんだけどこれでいいかな?」

私「ん・・・・・」

受け取ってざっと読む

私「文はちゃんとしてるけど・・・これ全部自分で書いてないんじゃない?」

妹「うん」

私「引用してるなら参考文献として最後に載せておいた方がいいかもね」

妹「だめだ、写したのがばれる」

私「・・・よし、今の企画はなしだ」

私「あと、この「だから」が「だカラ」になってるのがすごく気になるんだけど・・・」

妹「まあいいんじゃない」

私「・・・まあいいか」



完成していると思われる紙の束を見せてくる妹

妹「物理は終わってんだよね」

私「へえ・・・」

私「表紙の「物理(ハートマーク)」は・・・いいの?」

妹「やっぱまずいかな・・・じゃあ直そう」

直してから再び持ってくる

妹「どうよ」

「物理(ハートマーク)」→「物理・・・」

私「なんか後ろに付けたいんだな・・・」



妹「あーあ、結局宿題全部終わったか分からないんだよね」

私「とりあえず一つ終わってないしな・・・」

妹「まあいいや、明日起きれないといけないからもう寝る(現在9月1日午前0時過ぎ)」



やろうとしてできなかったのではなく(ちょうど絵板のDr.ロックさんのともちゃんのように)、普通にやってないところが大物だと思うのは私だけですかね・・・