今日は冷蔵庫に賞味期限切れのものがあったので食べてみることにしました

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

いや、できれば期限以内に食べたいのですが、家族皆がそれ程食べる方じゃないので自然と残ってしまうわけです。でも捨てるのはもったいないと・・・

・・・・・・

でも昨日の昼と夜は吉野家なんですよね、牛焼肉丼が美味しいんですよ。



そんなわけで本日始末した期限切れの食物その1

納豆

我が家では期限切れの定番です。今までの経験から2週間を過ぎると危険度が急激に増します・・・

・・・・・・

今日は十日モノなので何とも言えません。

・・・・・・

全然いけました。ちょっと粘り気が足りない気もしましたが大丈夫でしょう。



その2

カスタードプリン

カラメルの部分が本体に溶け込んでいてなかなかの迫力です。1週間なのでいけそうな感じはありますが・・・

・・・・・・

・・・大丈夫だと思います・・・なんかいつもと味が違うような気もしましたが・・・



その3

カンパン

最近地震とか流行ってるので、中身確認しようと思って調べたら切れてました。

・・・・・・

日付が2004年でした。なかなかの危険度だと思います。

・・・・・・

・・・・・・

腐ったカンパンとかちょっと食べてみたかったんですが、1年位じゃ駄目みたいですね。



その4

リッツ(缶バージョン)

カンパンと同じ経路で発見されました。

・・・・・・

こちらの日付は2003年

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

全然いけちゃいました。オチもないです。



でも以前にこのノリで牛乳を飲んだところ、登校中の電車内でエライ目にあったので、やはり・・・えっちなのは期限切れに手を出すのはいけないと思います!