本日は教育実習の説明会でした。

今日も実習の一日に入るので遅刻、欠席は許されません。

私、大学の授業は年中名前書いてもらったり、代わりに返事してもらったりと割とさぼり気味な人間なのですが、コミケの日、試験の日、レポート提出の日などの休めない日は遅刻せずに必ず出席していました、教育実習もしかりです。

しかし本日、その休めない日だというのに遅刻するハメになりました。



寝坊はしていません、時間を間違えたわけでもありません。痴漢と間違われて職務質問を受けてもいません、吸血鬼に興奮して十七分割してショックで気絶したとかそんなこともありません。

電車に乗ってからバスに乗るんですが・・・

・・・・・・

必死こいて駆け込み乗車したバスが反対方向でした。しかもこの暑い中、年甲斐もなく走ったりなんかしてしまったので少しばかりへばってまして、間違いに気付くのに時間がかかってしまい、30分あったはずの余裕が一気になくなってしまった・・・そんな感じです

そして人々が一体となって話を聞いている静寂の中、ドアを開けて注目され、Mッ気に目覚める微妙にとまどう私なのでした。

それだけでも充分過ぎる痴態だったのですが、残酷な先生は遅刻の理由を紙に書いて記録として出してくれと言ってきました。(まあ普通なのですが)



理由:反対方向のバスに乗ってしまい、思った以上に時間がかかって遅れてしまいました。

・・・・・・

・・・・・・馬鹿ですね



渡した瞬間、担当の先生の顔はニヤついていました・・・(でも、爬虫類顔の担当の先生がヘビやトカゲを飼っている!と胸を張って言った時の方が私は面白いと思いました)

※写真をお見せできないのが残念です