今日も昨日も親父と飲んでいたのですが、あまりこれと言った出来事もなかったので、本日は個人的に面白い名前の馬を挙げようと思います。(最近のばっかリです、一応1勝以上している馬だけ挙げてます)


No.1ポケ○ン

※「トラスト」と頭につく競走馬には、ポ○モンの名前のつく馬が何頭かいます

※()は稼いだ賞金です



トラストピカ○ュウ(1500万)

言わずと知れた某電気ネズミです。馬主としてもここははずせなかったのでしょう。


トラストトゲ○ー(1500万)

カリメロとは逆のタイプのアレです。進化できず、若いうちに引退してしまいました。


トラストセレ○ー(6900万)

映画になっていたアレです。映画が終わってもまだまだ現役です。


トラストミュ○ツー(9800万)

レース中に故障して予後不良(苦しまないように薬殺すること)という悲劇的な最期でした。ミュウ○ーも確か映画では悲劇のポケ○ンでしたよね・・


トラストカイリキー(5500万)トラストファイヤー(1億1800万)

ポケ○ン名なのかどうか知らない人にはよく分からない馬です。


NO.2二文字

※一文字はダメなので二文字なら!という安直(?)な発想で生まれた馬達。



トム(5700万)

他に、未勝利の馬ですがマイケルという馬もいます。


ロロ(5000万)

ドラクエでいう「ああああ」と同じ発想な気がします。


ナゾ(1億3000万)

謎です。メンコ(プロレスラーのマスクのようなもの)にも漢字で「謎」と書いてあります。


ベガ(2億3000万)

ストⅡの悪い人ではなく、一等星のベガです。普通に強い馬でした。


ワナ(4200万)

どんな罠だったのか気になるところです。


NO.3同じ言葉連発

※(おそらく)意味もなく連発していると思われます



ナイスナイスナイス(1億4000万)

3連発馬のおそらく先駆者。


ダンスダンスダンス(1億1000万)

上の馬のバッタもんと言われてました(嘘)


オジサンオジサン(2400万)

生まれた時から


アッパレアッパレ(1億3000万)

勝っても負けても!


ボカボカ(3200万、日本のみの賞金)

GⅠ2着の馬です。しかもその時の1着もゴーカイという馬でなんともいえない決着になりました。


アインアイン(1億4000万)

版権的にもまずいんじゃないかという一頭です。


ラヴラヴラヴ(5000万)

多分ドリカムの影響・・・でもドリームカムカム(1億8000万)という馬もいるので本馬の立場は微妙です。


NO.4アニメ、映画等

※確信はありませんが、何か関連がありそうな馬達です



テイエムプリキュア(700万)

今日(9月3日)勝ちました。これは多分明らかだと思います。


ミュウミュウ(4000万)

東京?


アカイスイセイ(800万)

アレ以外に考えられません(笑)


アイルビーバック(6000万)

同じ馬主でシールビーバック(1400万)という馬もいます。


カノン(5400万)

絶対違う意味だと思いますが、某ゲームを思い浮かべずにはいられません。


オトハチャン(6300万)

馬主は多分好きなんでしょう・・・


トモクン(2600万)

チャンが付いたら応援してたんですけどねえ・・・


ディープインパクト(4億)

映画の名前そのまんまです。ですがそれと関係無しに強いです、普通のニュースでも名前が出るくらい強いです。


シックスセンス(1億3000万)

こちらも映画の名前そのまんまです。上の馬と今年のGⅠでワンツーフィニッシュしました。




まだまだいると思いますが、とりあえず思いつかないのでこの辺で〜