8月7日午前12時半

カラオケに行くことになっていたので出発。

向かう途中、花火の影響で混んでいることを予想していた会話の流れから、

順番待ちの名前の部分に「ヨン」と書いて、「5人でお待ちのヨン様」と店員に言わせようという企画をいつの間にか私がやる(言い出したのが私なので)ことになっていました・・・





もちろんそんな戯言はスルーしまして、30分程待った後入室。(余震を除いて2回連続カラオケで地震を体験しました、3回連続起こったらちょっと怖いかもです)

適当に進行しつつ朝6時、体力的にそろそろ限界でした・・・

カラオケ終了、一同解散。






帰って熟睡したいところでしたが、前の研究室の先生のお墓参りがあったので朝9時半に起床。

お墓参り後の食事会という名の飲み会、しかしこの時ばかりは自分の身と財布が心配だったので控えました。

しかし偉大な大人マネーにより学生は無料、こういう時に限って飲めない私。


午後4時に帰宅、録画しておいた競馬のビデオを確認して死亡就寝。