夕方、台風が来る前に母親と妹とカレーを食べに行きました。

しかし、カレーと聞くとインド人が何よりも先に浮かぶ傾向は我ながらちょっとどうにかしたい感じがします。


友「韓国人はキムチしか食べないんだよ!」

私「またそんな・・・」

友「まあそれはないとしても、インド人はカレーしか食べないよな?」

私「あ、それは分かる気がする」

友人との頭の悪い会話を思い出しました・・・インド人が聞いたら絶対怒られそうな内容です(あ、もちろんそんなこと本気で思って・・・ませんよ


しかし、ここは日本なのにお客の半分以上がインド人らしき人達・・・やっぱり間違っていないのかもしれません・・・

カレーは美味しかったですが、そんなことばっかリ考えていました。