本日朝、私は黒いTシャツを探していました。

靴下のように見つかったものが片足だけだったということもないので、Tシャツは探しやすいものなわけですが、どうにも見つかりません。

別にそのTシャツじゃなくてもいいんですが、昨日たたんだ記憶があったので何かあきらめ切れないものが少々・・・

しかし、たかがTシャツごときに朝から振り回されるのは嫌なので、他のTシャツを着てリビングへ。(この時点で結構振り回されているように見えるのは多分気のせいです)

すると目の前に見覚えのある女見覚えのある服を着て意気揚々と登場。



妹「このTシャツどう?」

私「なめんな」





先日、妹がとある駅に車で送って欲しいというので送ってあげることにしました。

順調に目的地に向かっている途中、気づくとある特徴を持った車が前を走っていました。

枯葉マークという特徴を・・・

若葉マークは運転しない方でもご存知だと思いますが、枯葉マークは知らない方もいるかもしれないので(私は免許を取るまで微塵も知りませんでした)簡単な説明を。

若葉マークが「タクシーに煽られる対象」「初心者」を示すものなら、枯葉マークは「もうすぐ散りそうな人」「75歳以上の老人」を示すものです。(若葉マークと違って任意という部分も特徴的です)

その枯葉マークの車を見て、妹はこう言いました。



妹「うわ、ジジイが運転してるよ」

私「おお、よく知ってるなあ・・・・・でもちょっと違わないか?」

妹「ああそっか、あの髪型だとババアの可能性もあるね」

私「・・・・・・」

私「まあ別にいいけどね」