昨日も飲んでいて、最近慢性的に頭痛気味です。胃にやさしくないバファリンは飲みません。

そしてそんな不健康な私はお金もありません・・・

バイトをしていないので当然なのですが、以前お金があった時からは想像もできないほど惨めな生活になっています。


稼いでいた時は贅沢でした。

毎日、ペットボトルのジュース、週末にはファミ通が買えます。ゲームだって好きなものが買えます、友人にそそのかされて「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」をやるためだけにゲームボーイアドバンスを買うことだってできます。昼ご飯に500円以上使ったって痛くも痒くもありません。


しかし現在・・・バイトを辞めて1年半、初めのうちはなくなるはずないと思っていた貯金・・・そんな学生の愚かな考えとは裏腹に、厳しい現実はやってきました・・・

ガムを買うのもためらう生活。牛丼に卵をかけることすら素直に決められない・・・外ではジュースは極力買わず水道の水を飲む。ゲームソフトなんてもちろん買えません・・・

しかし、こんな生活なんだよ!などと説明をしても、普段から酒を飲んでばかりなのであまり説得力がないとよく言われます。

いや・・・漫画は何があっても最優先事項なんですよ・・・


そんなわけで、惨めな生活から抜け出すために本屋でのバイトをする予定の私なのでした。