時間に細かいのかルーズなのか、よく分からない妹のお話です。



妹「ねみー」

『ドサッ』(布団に飛び込んだ音)

私「自分のベッドで寝ろ」

妹「だって私のべッド汚いんだもん」

私「・・・お前が悪いんじゃないか」

妹「まあいいじゃん、どうせもうすぐ遊びに行くから」

私「なら別にいいけど・・・友達?何時に待ち合わせなの?」

妹「1時半かな〜」

私「おい、今1時20分だぞ・・・」

参考:妹は出かける準備に30分はかかります



妹「あー、そうなの?まあ遅れてもいいじゃん」

私「その辺の事情はよく知らんけど・・・あまり遅れすぎるとまずいんじゃないのか?」

妹「まずいね」

私「じゃあ急げよ

妹「分かったよ、じゃあ1時32分になったら出て行くよ」

私「・・・・・・その微妙な数字は何?」

妹「分かんない」

私「・・・まあいいや、時間通りにしろよ」

※約10分後



私「おい、32分過ぎてるぞ・・・」

妹「えーホント?」

私「いや、ここで嘘付いてもなぁ・・・」

妹「仕方ないなあ・・・」

私「友達待ってんでしょ、早く行けって」

妹「じゃあ次は37分に」

私「出てけ



結局出て行ったのは2時を過ぎてからでした。(多分瀬戸内海位心の広いお友達を持ってるんでしょう