スプリンターズステークス(GⅠ)


ややばらけたスタートからハナを切ったのはやはりカルストンライトオ、スタートで飛び出したギャラントアローも前へ、サイレントウィットネスはあえて抑えた感じで5番手追走。

ケープオブグッドホープはそのすぐ後ろ。シルキーラグーンは抑えたのか、ついていけなかったのか、中団グループ。

その外にキーンランドスワンプレシャスカフェ。そしてさらに後方にアドマイヤマックスデュランダルは例のごとく3コーナー手前でも後ろから2頭目



4コーナーでカルストンライトオギャラントアローサイレントウィットネスの順。デュランダルは大外、アドマイヤマックスは馬場の真ん中



直線に入った時点でカルストンライトオリードはおよそ3馬身

そのまま行ってしまうような雰囲気すらありました・・・



そこで計ったかのように抜け出したサイレントウィットネス!!550キロを越す馬体は抜群の手応えで前を交わしました

そして気付くと外にはデュランダルアドマイヤマックスキーンランドスワン、やや内にマルカキセキ



しかし、最後の伸びはデュランダルが一枚上手、他の3頭を置きざりにウィットネスに迫ります・・・



しかし!サイレントウィットネスは止まりません!

ゴール手前で手綱を緩めるコタシャーン余裕も見せ、デュランダルを抑え一着!!

ゲームのようなガッツポーズをする鞍上のコーツィー騎手。



強いです・・・ホントに強いです。

前は止まってもおかしくない展開で早めに仕掛けてそのまま押し切り。強い馬でなくてはできない芸当です。



ウイニングランでのコーツィー騎手のホントに嬉しそうな顔が印象的でした(笑)






3着・・・アドマイヤマックス

デュランダルのやや前で外に馬体を合わせて鋭い伸びをみせたものの、デュランダルには及びませんでした



4着・・・マルカキセキ

ウィットネスをマークするような形でずっとついていっていました。200m付近では一瞬いいい伸びを見せましたが、中山の坂にやられたようです。
でも正直こんなにいい競馬をするとは思いませんでした、多分この後は休養だと思いますが、次走はかなり期待できます。



5着・・・キーンランドスワン

地味に頑張りました(笑)
一瞬来るかな〜とも思ったんですが、やはり主役にはなれないようです(笑)






予想は・・・まあ一応◎○で当たっているので当たりですかね・・・(1番人気、2番人気ですけど

でも一昨日の予想通りに1点100円で買いますと、










































(100×6.6倍)−1800=−1140

でももし買っていたらこの組み合わせにはもっと賭けると思います。(負け惜しみ