TOP絵にも書いたとおり、携帯が発掘されました。

10日振りの再会です。



実習中だったので一日の半分以上は電源が切れていて活躍の場がなかったわけですが、そういう時に限って連絡(メールや電話)がいくつかあったようで・・・

「着信拒否された!」「無視された!」等非難の声が多発・・・いやちょっとありました(笑)



実習中(木曜)に見つかったのですが、取りに行く時間が8時〜18時ということで、どう考えても不可能なので、実習が終わってからすぐ行こうと思っていましたところ・・・

預けられていたところは警察署(最終的にここに届くそうです)・・・公務員は基本的に土日休んでいるわけでして・・・月曜まで歯がゆい思いをすることになりました。



そして月曜日、取りに行くことにしました。



落とした記憶のない駅(この日この駅まで行っていません・・・多分)で遺失物証明書たるものを持ってきて下さいとのことだったので、その駅でそれを発行してもらい・・・

いざ警察署へ!!(なんか出頭するみたいですね・・・



と言っても道が分からないので駅員さんに聞くことに。



駅「徒歩25分です!」

私「えっと・・・バスとかは?」

駅「徒歩25分です!」

私「いや・・・だからバスは・・・?」

駅「ありません!」

私「・・・そうですか・・・(「どうしよっかなあ〜」ボソっと独り言)」

駅「タクs」

私「タクシーは要りません

※色々あってタクシーはあまり好きじゃありません、いい運転手も多いとは思うんですけどね・・・



そんなわけで歩くことに・・・・・・






電車の中でヨコハマ買出し紀行8巻(アルファさんが旅するお話)を読んでいたせいかどうかは分かりませんが、あまり苦痛ではありませんでした・・・

都会でなかったことも良かったのかもしれません・・・人ごみは苦手です



到着。いざ警察署内へ・・・ちょっとアルコール臭い私ですがまあ大丈夫でしょう・・・







滞りなく終了、ちょとだけ感動・・・したようなしなかったような(笑)

25分の道のりを再び辿り、家に帰りました・・・



車を使えばよかったなあ〜とも少し思いましたが、酒気帯びの恐れがある状況で警察署に突入するのは流石に危険すぎます(笑)