秋華賞(GⅠ)

ばらけたスタート!

半分くらいの馬のスタートはよくありませんでした

そしてその中に私の本命馬も含まれていました・・・



ラインクラフトは前の方

エアメサイアは後方グループ

本命ジェダイトラインクラフトのお隣、もっと前に行った方がいいはずなのに何故か抑え気味・・・



直線に入ったところでラインクラフトがいつも通り抜け出す!

外からエアメサイアが前走の再現かのようにそれに迫る!

ジェダイトはなんか他の馬に挟まれて沈んでいく!



圧倒的に抜け出すラインクラフト!!

それに迫るエアメサイア!!

もう画面にいないジェダイト!!



どうせならラインクラフトに頑張って欲しいと応援するも距離適正の差が出たのか、ゴール前で交わされエアメサイアが1着ゴールイン・・・武さん、あなた来週もどうせ勝つんでしょー!!





1着・・・エアメサイア

母親を超えた瞬間、エリザベス女王杯に行くとしたら1番人気かも



2着・・・ラインクラフト

またも距離の壁に泣かされた感じ、福永さんはいい乗り方だったと思います

マイルCSに行くとのことなので、得意のマイルで短距離王議長デュランダルを倒せるかどうか・・・



3着・・・ニシノナースコール

横山騎手の上手さが出ての3着、インコースからいい脚を使いましたが、今回は相手が悪かったです



4着・・・オリエントチャーム

なだれ込んだ感じ、GⅢとかで狙えそうです。



5着・・・ライラプス

地味にいい脚を使っていました。母親は年をとってからも活躍していたのでこの馬もまだまだ活躍しそうです。

こういうGⅠに届かないけど頑張ってる馬はなんか好きです。



13着・・・ジェダイト

ジェイドが「翡翠の原石」って意味で、ジェダイトは「翡翠の宝石」の意味らしいです。