木曜日の夜に色々あった妹ですが

前日(土曜)の夜にもやらかしていたそうです(母親談



高校というと、大抵は制服だと思います。(まれに私服のところもあるかもしれませんが

当然、修学旅行でも着るわけです・・・

普通は毎日着ているものなので手元にないはずはありません。

普通は・・・・・・



しかしです!



我が妹は長い長い夏休みには触りもしなかった・・・いや、触る気さえ起こさなかった制服(上着を学校が始まって忙しくなった瞬間、その刹那にクリーニング屋に出すという荒業を行っていたのでした



まあ学校が始まったとたんにクリーニングに出すこと自体はありそうです、実際私もたまにありました。(「後でやればいいや〜」的な考えを持っている方ですと、経験があるかもしれません



ですが!



いくらなんでも修学旅行の前日になってクリーニング屋に出しっぱなしというのはどうかと思うわけですよ

しかもそろそろ前日が当日になろうとしている時間に・・・





その時の母との会話(母親談

母「準備はできた?」

妹「大体できたかなー」

母「制服は?」

妹「あるに決まってんじゃん、毎日着てるんだよ」

母「上着だよ、う・わ・ぎ

妹「・・・・・・ウワギ?」

母「先週暖かくてチャンスだーとか言って上着クリーニング屋に出してたよね?」

妹「・・・・・・」

妹「・・・・・・」

妹「・・・・・・」






しかし、妹は基本的にはぐれメ○ル的な「うんのよさ」を兼ね備えていると少なくとも私は思っています・・・



結局のところどうにかなりました・・・



①母に言われ、偶然前日に気付いた

※母の気遣いはおせっかいというわけではありません


偶然、友達の家のクリーニング屋だった

※いつもそこに行っているわけではありません


偶然クリーニング屋の上に友達が住んでいた

※店と家が分かれていることもよくあるそうです


偶然、友達が起きていた

※ご迷惑をかけました

偶然クリーニング屋が近い位置にあった

※妹は極度の怠け者です






あやかりたい・・・・・・