この日は一日中ゴロゴロしていました。

しかしゴロゴロと言っても、その方法は人それぞれで色々やり方があると思います。

本日は、たくさんあると思われるゴロゴロの中で、私のものを少しお話したいと思います。






・何も考えず、ただひたすらゴロゴロ

充分に睡眠をとっていても、この行動に移るときがあります。

起き上がると軽い頭痛に襲われ、再びベッドインという悪循環に陥ります



・漫画を読みながらゴロゴロ

基本的にいつもは座って読みますが、横になって読むときもあります。

まったり系の漫画が多いせいか、大体寝てしまいます。



・勉強をしながらゴロゴロ

「やらなくてはいけないことがあるけどちょっとだるい・・・そうだ横になりながらやろう!」という横着かつ無謀な行為。

開始20分以内で死ねます。



・アクション系の映画・アニメ(ターミネータースターウォーズガンダムなど)を見ながらゴロゴロ

最初は見入っていますが、だんだん耳障りになり、ビデオを止めて寝てしまいます



・まったり系の映画・アニメ(あずまんが大王苺ましまろ魔女の宅急便GODZILLAなど)を見ながらゴロゴロ

アニメなら1話か2話、映画なら30分過ぎ程度で寝てしまうことが多いです。

付けっぱなしが多いので、夢の中でセリフが飛び交うこともしばしばあります。



・競馬ビデオを見ながらゴロゴロ

蹄の音が何故か心地よく、付けたまま寝る可能性が一番高いものと言えます。

ただ、うるさい実況がいる場合はアクション系と同じ扱いになります


※テレビ番組を普通に見ている場合は大抵消してから寝ます






私は「ゴロゴロする」のと「寝る」のは違う行為だと考えていますが、改めて考えると限りなく近いですね・・・「今から寝る!」と思うか思わないかの違いくらいでしょうか・・・























































ゴロゴロしている最中に声をかけられると言うであろうセリフ