携帯電話、やっぱりないと不便ですね、私も現代社を生きる人間のようです。

とある用事で連絡を取ろうとしたら番号なんかさっぱりでして・・・仕方がないので目的の友人Aの友人Bの自宅(小学校からの友人の場合、本能的に番号を覚えています)に電話をして、家族から携帯番号を聞き出し、友人Bに電話をして目的の友人Aの番号を聞き出すというなんとも間抜けな展開に・・・



しかもこういう時に限っていくつか電話があったようです・・・

明日JRに電話をして見つからなかったら早いトコ新しいのを買おうと思います・・・
























バスの遠足というとあのネタカナ〜って思っていたらやっぱりそうでした(久々に真っ当な原作ネタを見た気がするのは気のせいではないはずです

OPの入り方が面白い!メインボーカルにこれで気付いた人も多いのでは!?(そうでもないですかね(笑)






今回、黒板ネタはなかったですが、小ネタの多さは相変わらずでした!!



くぁwせdrftgyふじこ(携帯にkうわなんだおまえやめ(略



別の原作バスネタも絡めてきました、原作は鈴音ちゃんのチョップで解決でしたが・・・あ、やっぱり一条さんですか・・・



ジョニーは戦争に行った(何か似たような映画を聞いたことがあります



バスが圧倒的な車に引かれて連れて行かれる様子

マリオ
→インベーダー
→テラクレスタ(曖昧です)
ギャラクシアン
パロディウスだ!の2面のBOSS(五十嵐先先生バージョン)
グラディウスの中ボス(山が噴火せずに神様(ビッグコア)が出てきましたが(笑)

その後さりげなく一条さんが上上下下左右左右BA状態(あ、オプションが一個足りないですね



メソウサファイト・・・ひどすぎますが面白いです



場面が変わってD組、芹沢さんがピー○くんとミッ○ーの愛の子のような着ぐるみ



場面が変わってB組、五十嵐先生は4次会以降も頑張っていたみたいです(酒〜



場面が変わって鈴音ちゃんと乙女の絡み、背景の伊藤さんが怖い・・・(エレキング大橋ツヨシ先生)の赤さんみたい



綿貫さん、柚子さん、晶ちゃんのMMRネタは色んな意味で大丈夫でしょうか(笑)(さりげなく、背景で校長の銅像のような立場にいた最近腰を痛めた有名人が気になります



そしてまろまゆ風味でいじけるくるみがちょっと可愛かったりしました(笑)


































今日の本をめくっていくみたいなカットイン、たまに入るペープサートは今までに見たことのない形で新鮮でした。(アニメ製作的には楽だったりするんでしょうか