くっ!祈りの巻物が・・

先日・・・というか昨日です、私はとある用事で車を運転していました。



用事を済ましたその帰り道、長そうな信号で止められ、ふと横断歩道の方に目がいきました。

すると横から横断歩道を渡ろうとする二人乗りをした高校生が・・・



小雨が舞う夜、コンクリートの地面はバナナの皮なんてなくてもよく滑るでしょう



「高校生かー、そろそろ中間試験の時期かなぁー」なんて独り言を放った次の瞬間

突然その自転車がウイリーをしました

随分長かったので「二人乗り、しかも横断歩道でウイリーなんて随分難しいことに挑戦するんだなあ、若いっていいなあ」と我ながら意味不明の解釈をしていたところ・・・



『パタン』






こけました・・・・・・



5秒くらいウイリーして5mくらい進んだところで「あっ」と言った感じでこけました

やはりパフォーマンスではなくだったようです

しかも、後ろの方の高校生はかなりダメージが大きかったようで急所を押さえうずくまっていました。(ただ、私が見たところ頭を打ったりはしてなかったようなので、多分軽傷だったと思います



他人の不幸は蜜の味・・・痛そうだと思いつつも大笑いしてしまいました。












きっと・・・


神様はそれを見ていたんです








































































日は変わりまして本日夜、指導案にも区切りがついたのでちょっと買い物に行きました




小雨が舞う夜、コンビニの床はバナナの皮なんてなくてもよく滑るでしょう




コピーをしようと家の裏のコンビニに入った瞬間・・・



『ずでん』






こけました・・・・・・



それはもう見事に・・・絵に描いたようにこけました・・・買い物カゴが吹っ飛んだくらいこけました・・・

昨日の私のような他のお客さん、「大丈夫だった?」と声をかけてくる店員のおばちゃん

「だ・・・大丈夫です」と色んな意味で駄目なのに答える私



何故・・・何故転んだ!?雨・・・それが原因の一つなのは間違いない!あと地面だ、外の地面はこんなにツルツルしていなかった!このコンビニの店員は仕事熱心過ぎる!後は何だ・・・睡眠不足でふらついていたとか・・・いや、今日はすごく寝ている!それは考えられない・・・指導案を仕上げたから舞い上がっていた!?・・・・これはありうる・・・・



などと、もう夏も終わったというのに季節外れなビーチサンダルを履いた男は、コンビニを後にするのでした。