「毎日書こう」なんて偉そうなこと言ってましたが



無理でした・・・

慣れない事(実習)はするものではありません・・・

とりあえずつらかった原因として、実習期間中の半分以上飲み会をしていたこと寸前になってやらなくてはならない授業が一つ増えたことです・・・











とまあ・・・こんな暗い話はもう忘れていただきまして、

妹のお話でもすることにします。



私の実習中でも、彼女はやらかしていました。

それは木曜日の夜の事です



妹「日曜から修学旅行だよ」

私「あ、そうなんだ、そんでどこ行くんだ?」

妹「九州だったかな?なんか先週あたりに知った」

私「そんなレベルなのか・・・・・・ちよちゃんに謝れ!」(妹、あずまんが大王は読んでます

妹「いやいや、兄者もそういう人間じゃないでしょ」

私「確かに・・・」

妹「一応楽しみだし、場所なんてどこでもいいよ」

私「うむ・・・ところでちゃんと準備してんのか?」

妹「何もしてない」

私「早めにしておいた方がいいぞ」



これは他の人でもあることだと思います。まだ金、土と二日間あるのですからそこまで慌てる必要はありません。

しかし、これだけで終わらないのがウチの妹です・・・



数時間後、鞄からとあるプリントが発見されこんなことが書いてありました

金曜日の朝に宅急便で荷物を送ります」(現在金曜の午前1時



妹「準備しないとヤヴァイ!」

私「小物とかはいいにしてもかさばる物は送っておかないと」

妹「分かってる!」

私「やっぱり着替えが多そうだし、面倒だね」

妹「分かってる!」

私「向こうじゃ洗濯できないから多めに入れないとな」

妹「分かってる!」

私「でもさ・・・今お前の服が3つある洗濯カゴの2つを圧倒的に占めているんだが・・・

妹「分かってる!」

私「・・・服ないだろ?」

妹「分かってる!」

私「俺は明日もあるし手伝わないぞ」

妹「それは分からない」



実習最終日前日、寝ておかなくちゃいけないのに大量の洗濯物を干していました。