3連休最終日。書く気はすごくあったのですが、例によって飲みにいってしまい、目が覚めたら会社に行く時間でした。

1件目で飲んだ後、ゲーセンでガンダムの台をバーンってやっちゃった辺りまではよく覚えているのですが(今思えばだいぶ迷惑行為)、その後はすべてが曖昧かつ断片的な記憶。2件目で少し飲んで、3人でタクシーに乗って、自転車を回収して、友人に買っておいた本を渡したりと・・・断片的な記憶を辿れば、一応人としての行動はしていたようですが・・・・・・気の持ち方で酔っ払い具合も変わるようです。






さて、新規アニメのトドメを。

もえたん(1〜2話)

有名な英単語帳がアニメ化。これに続いて「もえるるぶ」のアニメ化とかしちゃったりしませんかね(以前バイト中に買い取って、地図系ジャンルで非常に浮いていたのは印象的でした)

原作については、友人からちょっと見せてもらった程度。少ない登場人物でどうするのかと思いましたが、大幅に新キャラを増やし、「学園」+「魔法少女」+「田村ゆかり」モノに・・・なんか炎の中から登場しそうな3点セットですが、深く考えるのはやめましょう。

全体としては、もろもろな理由からアヒルになった魔法使いが、元に戻るために女の子を魔法少女にして人助けするお話。そして勉強も一種の人助けという事で、好きな男の子「ナオくん」に英語を教えるというのが、一応原作に沿った部分。ただ、英文については、作中の一部と次回予告前に少し入ってくる程度で、実は他の部分の方が重要なのかも?・・・・・・2話ではライバル登場(使い魔は檜山さん。某赤ずきんが想像されます)、さらに魔法世界の住人っぽいのまで出てきて、話が複雑になったりするのか否か・・・まあ、もう何話か見てみないと何とも言えませんが。

しかし、ライバル含めコスチュームが実にエロいです。そして尻を強調したアングルがまた・・・(笑)

結構ダークホース的存在になるんじゃないかと勝手に期待しています。



・ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(1話〜3話)

いきなり登場してきた主人公が、常識をはるかに超える能力を持っていて色々やらかす。スポーツや特殊能力に限らず、どこかで一度はみた事ありそうなお話。

と思っていましたが、話全体の流れが意外に好みです。U局という条件を活かし、パンチラ、胸、尻などが過剰なくらい大公開。そういう意味では楽しめる作品です。






ここまでは見ましたが、録画だけして見ていない作品が以下の3つ。ムシウタひぐらしはまとめて見た方が良さそうですし、スカイガールズは川澄さんというだけで見ようとしましたが、何かストラトスフォーにしか見えなくてやや留まっています

ムシウタ
スカイガールズ
ひぐらしのなく頃に解



そして前期から引き続き見ているのが以下。

ながされて藍蘭島
・ぼくらの
らき☆すた
瀬戸の花嫁
天元突破グレンラガン
魔法少女リリカルなのはStrikerS
おおきく振りかぶって
クレイモア
ハヤテのごとく!

計20本見てるわけですか・・・そりゃ時間も足りないわけですな・・・そんな中、電脳コイル怪物王女も見てみたい今日この頃。






とりあえず新規を期待度的に並べますと

もえたんさよなら絶望先生ひぐらしのなく頃に解
School Daysドージンワーク
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜ムシウタぽてまよ
ななついろ★ドロップスウミショースカイガールズ



ちなみに現在のは

魔法少女リリカルなのはStrikerS天元突破グレンラガン瀬戸の花嫁
○ぼくらの・らき☆すたおおきく振りかぶってクレイモア
ながされて藍蘭島ハヤテのごとく!



各話における感想とか書いていきたいんですが、いくつか厳選しないとものすごく負担になりそうです(笑)