今日は家で仕事のようで仕事でないような事をしていました。「プロトタイプの試験運動」なんて言い方をすると、星の屑的な作戦みたいでちょっとカッコイイですが、要は「テストプレイなバグ探し」、同じ動作を何度も何度も繰り返すという特に面白くないものです。(まあテストしている内容そのものは面白いんですけど)


私は特にこの仕事に関わってなく、別に休日を削ってまでこれを行う必要はないわけですが、この仕事の中心人物は会社の大部分を支えている(と思われる)凄い人。実はジョジョの奇妙な冒険」にこれでもかと言うくらい詳しいのは特に関係ないとしまして、1人でありえない量の仕事を抱えていて、毎日かなりの残業量(※何回か倒れている経験あり)


そんな毎日頑張っている人が存在していて、その人の手助けをできるチャンスが回ってきた・・・ここで何かをしなければ、「瀬戸内人魚の名折れじゃきん!」じゃなくて、「カッコ悪くてあの世にいけねーぜ」・・・どっちも色々違いますが、まあそういうわけでちょっと頑張っていました。


実のところ、直属の上司も色々仕事を抱え過ぎでして(しかも理不尽な内容が多め)、私は「理不尽な仕事を行っている上司の助けになれば」という精神で仕事してます。とまあカッコイイ(?)こと言っておきながら、最近はそのせいで妙な仕事をフられてあまり面白くないのですけど。



しかし・・・コレを書きながら見ていたゼロの使い魔。今回はルイズのデレ部分に加え、色々直接的な表現が多めで、悶絶した人が何人か出ていそうですね(笑)