金曜日。先日エヴァを見に行った会社の濃い面々(+以前同僚だった人1名)とアニソン系限定という空気が予想されるカラオケに行ってきました。

最初は2時間くらいやって終電辺りで帰る計画でしたが、以下に挙げる流れから妙な勢いがついてしまい、オールナイト(午前5時まで)という流れになりました。


1.午後9時出発の予定だったが、仕事が立て込んで午後10時出発になる
2.秋雨っぽくない割と強い雨が降ってくる
3.全員傘を持っていない(置き傘もこういう時に限ってない)
4.電車が目の前で行ってしまう
5.次に来た電車の終点が目的地(上野御徒町)の前
6.いざ乗った電車で、何故か目的地の手前(新御徒町)で降りてしまう
7.一駅だから歩こうとするが、雨が思ったより強く結局駅に戻る
8.時間が10時半になり、2時間では終電が怪しくなる
9.待たせている人の関係から、急遽目的地が秋葉原になる
10.目的地が変わったのに、電車のホームを間違える
11.再び、電車が目の前で行ってしまう
12.雨による不快さ、仕事による疲労感、空腹感などが合い重なる
13.次の日が休みという事に気付く(約1名除く)
14.もうどうでもよくなる

大方こんな流れでした。

帰り道に友人とばったり会って飲みに行く流れと酷似しています。「あーもうここは勝負だ。3番の複勝20000円いこう」「えっとこれが新刊でこっちがコピー本・・あーもう全部下さい」などとも、考え方の面では非常に似ています






さて、そんなわけで始まった4人で6時間カラオケ

以下記憶の限り挙げる歌った曲。(順番通り)


SUPER GENERATION水樹奈々
MASSIVE WONDERS水樹奈々
God knows...平野綾
Shangri-Laangela
鮮血の誓い(妖精帝國
アンインストール(石川智晶
ルーレット☆ルーレット feat.一条さん(野中藍
創聖のアクエリオンAKINO
ホントノキモチ(釘宮理恵
はじめて・しましょ!(釘宮理恵
ETERNAL BLAZE水樹奈々
しちゃいましょう sensuous(のみこ/斎藤桃子
It's my style(堀江由衣
Take a shot(水樹奈々
撲殺天使ドクロちゃん千葉紗子
Lunarian(野川さくら
Dan Dan Dan(桃井はるこ野川さくら
ドタバタ☆エンジェループ(エンジェル隊
ギャラクシー☆ばばんがBang!(エンジェル隊
ロストシンフォニー(新谷良子
もってけ! セーラーふく(例の4人)※全員で

最近聴いてるのはほとんどこんな曲です(笑)

他の方も大方はこういった流れ、私含め最近のものが多めでしたが、昔のアニメに熟知した人もいたため、ほどよいバランスになっていた気がします。それにしても、デンモクの履歴100がほぼアニソン1色に染まるというのはなかなか面白い物です。



そうそう、今回はサイバーダムでしたが、アニソン歌うならハイパージョイがやはり一番強い気がしました(アニソンに限らず強いですが)。私が歌う曲の関係もあるかもしれませんが、曲の数、アニメ動画が多めのように思います(ハルヒ、なのは、ファフナーなど)。

ただ、サイバーダムも、ネットで話題になった曲(ふぃぎゅ@さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜、princess bride!他)が強かったり、「ドタバタ☆エンジェループ」にババアことフォルテさんの生声がそのまま入っていたりするので、その辺のバランスは難しいところがあります。