a-kazuoさんから『絵バトン』なるものが回ってまいりました。

私如きがこのような物を受け取ってよいものだろうか・・・今でも疑問ですがせっかく頂いたのできちんと答えたいと思います!!







  • 回してくれた方の絵の印象

火照ったのとは又少し違った感じの肌のピンク色の表現が絶妙で、全体的な印象を擬音で表すと「ほわ〜っと」した感じです。

そしてぱんつの表現とか一切ない絵でもぱんつはいてないんじゃないかという妄想心をかきたてられる目に見えない隠れたエロスが素晴らしいと思います(笑)



  • 周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください。

・ぷにっと
・ほにゃっと
・マスコット(なんか語呂がいい感じ
・目が大きめ
・デフォルメ



  • 自分の好きな絵柄 5つ述べてください。

・カッコイイもの(曖昧
・メカ系(全体でなくても機械的な部分があると好きですね

・動きのあるもの(GIF!?と疑いそうになるような・・・
・可愛いの(これは人物に限ります(特に女の子)
・等身低め(4コマ好きなので

※上2つに関してはデフォルメなしのリアルなものが好きです



  • では反対に苦手な絵柄

苦手ですか・・・うーん、グロイのも割と平気ですし(好きじゃないですけど)・・・

芸術的なもの(抽象画等)はよく分からないので苦手といえば苦手でしょうか・・(でも不快ではなかったり・・・


  • 自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

できない事だらけですからねえ(笑)

とりあえずは等身小さいけど動きのある可愛い絵が理想です(もちろんメカ系ももっとうまく描きたいです)



  • 自分のイラストを好いてくれるてくれる人に叫んでください。

大好きだーーーーー!!



  • そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)

これは難しいですよね・・・まず私の印象を書かなくちゃいけないわけですから(笑)

でもいつも放置なのでたまには回してみます。




・アッキィーさん
様々な種類の絵を描いていますが、とにかく一つ一つの絵がうまいです!web漫画を描いている事もありまして、キャラの動きや表情も豊かで見ていて楽しいです。


・morichan
私の「ともちゃん熱」より遥か上をいく「大阪さん熱」の持ち主、原作風ですが大阪さんの表情が、なんと言いますか・・・生きています、動いています(笑)うまく言葉にできませんが、目にするとmorichanだーって分かる気がします。


・Yukkyさん
水彩を用いている事もありまして透明感のある優しい絵柄です、水彩の影による物の質感も素晴らしい限り!看板娘漫画のキャラの表情も生き生きしています。




お暇な時にでも答えていただければ幸いです。あ、もちろんスルー可ですので〜

というか15人って・・・どこかで誰かが「1」を足したとしか思えないんですが・・・(笑)