今日は卒論のまとめをしよう・・・




















と思っていましたが急に馬券が買いたくなってきたので買いに行く事に(病気)、ついでの買物もしたかったので丁度いいと言えば丁度いい感じですが。

一応京都の重賞レース、シンザン記念だけを買うつもりでした。(予想は前日にしっかりと)



某WINS場外馬券場へ到着



さてマークをしようかと思った瞬間に携帯電話がバイブレーションしました。

相手は競馬の時によく書き込んでくれているレグルスさん



レ「今大丈夫?」

私「平気だよ、というか今馬券場だし」

レ「なに!?今から俺も向かうところだ」

私「なら一緒にやろう」



という事で・・・別に立つ必要もない妙なフラグが立ちました。



連れの人に軽く挨拶。連れの人は馬をあまりやるわけではないらしく、着いてきただけのようでした(それでも馬券はしっかり買っていましたが)



レ「あんたんところの日記はジャンルがワケ分からんな〜、そして競馬の時だけ専門的過ぎる」

私「専門的か?あんなもんじゃないのかな・・確かに普段はアニメとか妹の話とか多いね」

レ「参考になるからいいんだけど、こっちの本命のコメントがマイナスだと心配になる」

私「なんかそれすごく嬉しいんだけど」

レ「でもアニメの話は読み飛ばしてる(笑)」

私「まあ順当なところでしょう(笑)」



レグルスさんが中山のメインレース(11R)も買うというので急遽一緒に予想






予想って一緒にやると大抵どちらかの意見に流されちゃってよくないんですけどね(笑)(あらかじめ予想をしておいてから一緒に見ると言うのがベストだと思います)



しかも私の予想の場合、かなり情報を集めてから予想をするので即席予想は大体外れます、それに個人的にはしっかり予想した方が今後のレースにも繋がる「経験」になると思っていますので(どうしてこの馬は負けたんだ〜的な)しっかりと・・・

しかし、偉そうな事言いましても予想をした瞬間は「しっかり」であれ「即席」であれ「当たる気がする」のが競馬の予想ってもんだとも思います(笑)








え、結果ですか?





・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・け、結果だけ書いてもどうしようもないのでっ(仲良く全員はずれ









ここで突然ですが、来週から日曜の重賞レースだけ予想する事にしましたのでやる方もやらない方もよろしければご参考に(両方ある場合は関東優先で、土曜の夜中に更新予定です)



と、このままではHPの趣旨が分からなくなりそうなのでなんとなく即席な絵を一枚