担当していた仕事が不慮の事故により延期になり、連休というしばらくは空想上の生き物と考えていた奇跡と対峙している次第です。

後から聞いた話では、「私を定時に帰らせよう運動」まで起きていたということで・・・周りが理解・・・とまではいかなくても分かってくれているというのは嬉しいものです。



いやーしかし、この仕事で「天性の運のなさ」をまた体感しました。割と秘密事項なので詳しくは書けませんが、某大企業の暴挙により、目指していたコンセプトの根本を否応がなしに曲げられました。

例えるなら、4コマ漫画の頂点を目指していたら、世の中の4コマ漫画が全部3コマ漫画に変更されることになった・・・といったような、あがきようのない事実・・・まさに暴挙。

まあしかし、学ぶことも多かったのでそれはそれで。ただ、酒も競馬もアニメ鑑賞も日記更新もままならず、ソバ屋のオヤジにも心配されるような生活はもう御免です・・・



とりあえず、最近日記のほとんどが仕事の愚痴から導入しているので、これを減らすのを目標に頑張ろうと思います。