だいぶ空いちゃいました。

ホント時間って限られたものなんですよね・・・最近日常になりつつある日をまたいでの帰宅。まあこれは仕方のないことなので、せめて時間を有効に使う術を身に付けたいものです。

本日日曜日、前日友人とアニメ観ながら朝5時まで飲んでいて、起きたのが昼過ぎ。若干二日酔いの肉体に、その日初めて口にしたのが「生ビール」と言う迎え酒展開。まあ親戚と飯を食べにいったのがオチなわけですが、今日改めて思ったこととしまして・・・

ちょっと高めの生ビールはやはり美味しいと言うこと



4日あったら3日はアルコールを口にしているであろう若干中毒者の私ですが、飲むのは9割以上がビールor発泡酒。そしてそのほとんどが自宅での缶ビール、店に行ったとしても量産型の「和民」「笑笑」「魚民」など、美味しさを求めると言うよりは「ビールを飲む」という達成感の方が強めな感じです。

しかし、今日は「ザギンでシースー」でお馴染みの銀座での食事。通常の飲み屋で使う金額の3倍以上の店なわけで、ビールひとつとっても一味違ったようでした。

ビールの美味しさを文字で表現するのはいささか無理がありますが、喉に通ってから後味の残る感じといいますか、その後味がまたキワミなわけで・・・

・・・自然、ごく自然・・・無意識・・・脊髄反射・・・アカギ(天)で言う「隣か・・・」、ブリーチで言う「なん・・・だと・・・」と言った感じに

「うまいな・・・」と漏れました。


月にいっぺんとは言わないまでも、2ヶ月に1回位はちょっと贅沢もいいかもと感じました。高めといっても普段の10倍まではいかないでしょうし。