もえたん(04話)

とりあえず今回は、OP+2話に少し出ていたアリスちゃん登場の回らしい前フリからスタート。




小さい胸は地球に優しい胸なのだ!

どこかのこなたも言っていましたが、最近はこういうケースが増えているようです。あ、でも年齢上は合法だからちょっと意味合いが違いますかね(笑)



「乳酸菌とってるぅ?」

なんとなくそう見えました。それはともかく、この「起こしネタ」はすみちゃんの可愛さが一層引き立つので是非とも続けて欲しいところです。



可愛い表情を見せてくれたすみちゃんは、アイドルのアリスちゃんのロケを見に行く事に。(いんくちゃん共々、憧れている理由がさっぱりですが)



ロケ現場には、偏見に満ちていそうで実はそうでもない人達がちらほら。それでも、いんくちゃんとすみちゃんに反応しないだけでも、この人達はまだ大丈夫な気がします。

そうこうしている内に、事件発生のお知らせ。



左:「ヒロイン」右:「サブヒロイン」

・・・4話にしてすみちゃんの変身シーンがカット・・・おおぅ・・・



シーンは変わって、サービスカットなアリスちゃん。実のところあまり好みじゃないですが、使い魔がちよちゃんなので良しとしましょう。








事件が起こっているらしい現場(幼稚園)に付くと、幼女(と男の子)が叫んでいます。命が原動力なロボットモノに出てきそうな響子さん(仮)に従い、とりあえず幼女達は現場から離れました。

建物内では、爆竜大佐の慣れの果てみたいなおっさんが秋葉でフィギュアが買えなかったと騒いでいました・・・でもこういうおっさんは現実の秋葉でもたまにいます、おそらく上野から迷い込んでくるんでしょうけど。



とりあえず、おっさんを射殺するすみちゃん。変身シーンがなかったからこういうところで見せます。

が、おじさんはただのフェイクで地面からタコが出現。しかし、あーくん的展開でタコは消滅。







一連の流れから終わりかと思いきや、もうひと展開で変身アリスちゃん登場

若干気合の入ったアクションシーンに加え、微妙にシリアス展開。何も身に覚えのない(多分本人だけと思いますが)あーくんが「罪を償いなさい」と襲われる。

結局いんくちゃんの乱入でうやむやになりましたが、一応この話は続く模様。







本人も口にしていたように、変身シーンがなかったり、摑まったまま爆発させられたりと、扱いがひどい事になっていました。

まあそこがいいんですが(笑)

しかし今回はアングルやら何やら特にエロかったです。尻とスジを強調しすぎです!





あまり急展開は期待できそうもありませんが、声優陣含め安定しているので今後も楽しめそうです。まあ私はすみちゃんを見てるだけで楽しいので。