右目の角膜ヘルペスが思ったよりも重症でした・・・一時的に目薬が効いていたような気がしてましたが、そんなことは全然なかったぜと言わんばかりに赤みと痛みと痒みが増してきました。(眼の中を蚊に刺されてその患部を引っ掻いてしまったようなイメージです)

仕事ならまだしもこの状態で勉強しろというのはあまりに酷でしたので、会社を早退して再度病院に行くと

医「目薬じゃ駄目だった?じゃあちょっと強いけどこっちの薬で」

的なニュアンスで軟膏と炎症を抑える薬を処方されました。



どうせなら始めから本気出して欲しかったですが、まあ仕方のないところです。

それにしても、人間片方目が使えないだけで随分な負担で・・・歩く等の動作的なものを筆頭にこれではゲームするにも辛い状況、どうにか土日で治って欲しいものです。