正直長過ぎた休暇も今週で終わりです。

長期旅行なんてものも考えの一つにはありましたが、結局熱海の温泉都内の日帰り温泉を2件ほど回っただけでした。その他のアウトドアと言えば、飲み屋は入れないとして少々釣りを嗜んだ程度、7時間でセイゴが2匹しか釣れないというひどい環境の中で3回も行ったのは極め付きの愚か者です。周りに釣り人がいないのは平日だった事よりもそういうわけだったのかなあと。



上記の通り、余りアウトドアではお金を使わなかったため、他のところで使おうと思いまして、まずはテレビを買いました。

今まで使ってたのが17インチというPCモニタ並のサイズだった事もありますが、いきなり32インチになると非常に大きく感じます。値段も想像していたものよりかなり安く、この辺が最近の基準サイズなのかもしれません。必然的に地デジとなりまして画面映りも綺麗に感じましたが、多分慣れるとこれが普通になるんだろうなと思ってちょっと寂しくなりました。



次にプレイステーション3を買いました。発売された当時もMGS4アーマードコア4がやりたくて買うかどうか迷ったものですが、やる暇がないだろうと言う事で見送ってました。PS3のほかに東方もろもろ含めて100時間以上やってたと思いますが、久々に「ゲームやってる」という感覚を取り戻した感じです。



そして就活中とは思えないくらい暇そうな妹とIKEAに進出し、机・イスを新調しました。コタツは暖かくていいのですが、長時間作業をするのに向かないため、それを加味しての買い替えです。



・・・と、上述の通りだと酒飲んでゲームやってただけですが、全く持ってその通りです。(会社から来るはずの無い電話は数本ありましたが)



しかしながら、来週から新部署で全く分からない事をするため、少しばかり予習が必要です。と言う事で、少しばかりの予習を心掛けています。

とは言っても、「仕事を覚える」と言うよりは「勉強している」感じです。数学の証明問題において、証明方法は分からないけど解答は分かったみたいな・・・単純な知識は増えていっても、そんなふわふわ時間な感覚で、イマイチ理解している感じは現在のところしません。

・・・まあ、やってない状況で教わるよりはやっていた方がいいに決まっていますので。