無様な競馬ネタを晒しておくのもアレなので、昨日のお話でも。

morichan主催:09年冬コミ絵師による打ち上げオフ会[only my 関東圏]と言う事で(可能なら全員とお会いしたいところですが)、例のごとく秋葉原に当日輸送しておりました。

オフ会などと言いましても、参加者全ての方に既に一度はお会いした事があるので、格別新鮮な事はなく、安定した(?)オフ会が繰り広げられたわけです。

そもそも、オフ会というのはどう展開するのが正常なのか・・・否、オフ会に限らずこの位の年になると、恋人・・・は、まあいいとして友人や会社の人、果ては家族にしても、時間の埋め合わせは「飲み会」的な要素(飲まないにしても)で構成されるのがテンプレパターンに思います。

小学校や中学校のように鬼ごっこ、缶蹴り、はさみっこをしたり、更には深夜の学校に侵入、マンションとマンションの間を飛び越えたりする事はないわけで、やはりこう・・・今日の俺は紳士的だと言わんばかりにお話中心の会となりました。途中の飲み屋で少しばかり記憶が飛んだ気がしますが、余計な事は多分言ってないと思います。



そんな中、シロサトさんが道中のパーキングエリアでGETしてお土産として配布したのが以下の品(念のため、シロサトさんはお酒飲んでません)。



まあこういったアニメ的なものが一般商品に乱入してくるのは最近珍しい事でもないのですが、食品を手にしたのは初めてだったので、なかなか感慨深いものがありました。とりあえず家族がいない時に密かに食べる事にします。

それにしてもイラストは介錯さんでしたか、絵が変わったなあと思ったら実は二人いたりするみたいですね。



この繋がりでもう一つ。先日(というか5日位前の事ですが)、ちょっとした用事で何年振りかに大学にいく機会があったのですが、そこで見かけたのがこんなポスター。

※夜だったのでちょっと暗いですが



何故に今更小麦ちゃん?と思いましたが、そういえばこのピカチュウこと大谷育江演じるマジカルメイドは「国分寺」こよりでした。それだけの理由とも思いましたが、そもそも原作のタツノコプロ国分寺にあるそうで。

とりあえず、レッツビギン国分寺と言う事で何とも言えない今日この頃です。