1週間位前ですが、見に行きました涼宮ハルヒの消失

最初は会社の人と行く予定でしたが、その週無理そうな流れだったので、いつもの友人に明日行こうかなんてメールをしていたら、会社の人がやっぱり行ける事になって、結局2日連続見ることとなりました。

と言う事で、つまらない映画だったら2回も観ませんって事でよい映画でした。(何か2回目以降はフィルムが貰えたりするそうですが、ネット予約だったのでよく知りません)



原作は未読でしたが、両面テープを貼る描写まで細かく丁寧に描かれているので、サラッとでもアニメを見ていて各キャラを大筋で把握していれば楽しめると思います。(ただ、アニメの過去話が出てくるので、より楽しむには2期分までアニメ分を把握している必要はあるかと思います)

まあハルヒを全く知らずに見に行くという人の割合は少なそうですので、ほとんどの方は満足できるのではないかと!



感想ブログやらを覗いていますと、長門が可愛くて○○」みたいなテンプレをよく見かけますが、全く持ってその通りだと思います。

それでも、「綾波よりアスカ」「チアキよりカナ」「榊さんよりともちゃん」「テイエムオペラオーよりナリタトップロード」が好きな私は、ハルヒの方が可愛いと思います。



そんなわけで少しばかり熱が入ったため、ハルヒの1期と2期をちゃんと時系列に並べて、エンドレスエイトの最初と最後以外を省いて並べた合計22話を流して見てました。

やはりきっちり面白いですね。