土曜日は散々な結果でした。不良馬場という不確定要素のせいとも思えますが、実のところ狙い馬を間違えているだけで大きく予想はズれておりません。日曜日は噛み合う事を願います。


阪神3R 3歳未勝利
◎5枠10番バンコジー
前走3着以内が半数と随分レベルの高い未勝利戦です。その中でも間隔は空きましたが、松国流で中8週14本と仕上げてきたこの馬に期待です。千切られているとはいえ、ヴィクトワールピサやテイラーバートン相手に3着のある実力馬なわけで、きっちり仕上がっていれば未勝利戦で勝負にならないわけがありません。複勝です。

(四位騎手で四位。思い返せば初っ端から嫌な流れでした・・・)


・中山5R 3歳未勝利
◎6枠11番サトノジューオー
藤沢厩舎らしい馬なり坂路中心の仕上げです。最終追い切りも計測不能となってますが、3Fのタイムから想像するに50〜51秒台は刻んでるんじゃないかと思いますので、2走前の好走パターンと同様です。複勝で狙います。

(勝春騎手は何がしたかったんですかね・・・4角で手綱引きっぱなしで直線もまともに追えずフラフラ、まあ気難しい馬なんですかね)


・中山8R 4歳上500万下
◎4枠8番コラデピーノ
○5枠10番レジームチェンジ

前走も前々走も本数不足。今回は本数十分な上に直前追いは今までにない好時計を出してきました。近走成績からも人気になるわけありませんので、ここは狙ってみます。複勝本線で、こちらも十分に仕上がっているレジームチェンジとのワイドを。

(ほぼ人気通りでした。それにしても、ネオレボルーションには及びませんがレジームチェンジも勝ち切れませんね)


・中山11R 中山記念
◎5枠9番ドリームサンデー
なんともGIIっぽくないメンバー構成です。準OP勝ち馬が1番人気になるのなら、OP勝ち馬のドリームサンデーでも足りるはずです。前走はゲートが誤って開いて放馬→スムーズに前につけられず惨敗(しかも勝ったのは逃げ馬)と言う事で参考外。その後もちゃんと追って仕上げていますので大きな影響はなさそうです。中山芝コースの栗東ポリトラック仕上げはあまりピンと来ませんが、多分サンプル数も少ないはずなので気にしない事にします。複勝中心も、配当によっては単勝も抑えておきたいなと。

(ほぼ理想通りで4角では貰ったと思ったんですが、あと少し・・・戸崎騎手との相性の悪さは相変わらずです・・・他のレースではほぼ馬券圏内に持ってきてるんですけどね)

土曜日に引き続き流れは悪いままでした。とりあえずレースを見直して来週以降に繋げたいと思います。