麻雀の次は競馬、性懲りもなく競馬です。大勝負できるレースは見当たりませんでしたが、それなりにいけそうなレースはいくつか見つかりました。


・京都2R 3歳未勝利
◎5枠5番ツルマルヤマト
○4枠4番トウケイウッドマン
△6枠7番リズミックビート
△7枠9番フラガラッハ

⇒中1週で一杯を2本。時計も前走の4着時より優秀です。同じく時計を縮めているトウケイウッドマンが相手。あと人気っぽいリズミックビート、フラガラッハはヒモで。複勝+ワイド+三連複。

(スタートで出ムチ、どうなることかと思いましたがギリギリ3着。良く見たらフラガ×ヤマトのSEED馬券でよかったんですね。)


・中山5R 3歳未勝利
◎6枠11番ナイスオペラ
○4枠7番デアケーニヒ

⇒中2週の2本ですが、初のポリトラック最終追いで時計も優秀ならとりあえず買いです。複勝+デアケーニヒとのワイド。

(蛯名やらかしたーと思ったんですが、最後伸びてきて2着。)


・京都8R 4歳上1000万下
◎2枠2番ホーマンクラフト
⇒中1週の4本。まあ毎度本数は多い馬ですが、休養明けを一戦叩いてのここは買いです。複勝のみ。

(いい位置でしたが、ちょっと伸びず・・・)


・中山11R 中山金杯
◎6枠12番トウショウシロッコ
⇒ほとんどの馬がそれなりに追っているのでケンでもいいんですが、中1週の4本と明らかに勝負気配な感じなので買います。間隔詰めての本数多めはこの馬の来るパターンのようですし(中2週の4本でアイルランドT、福島記念を共に2着)。弟のトウショウウェイヴ、サニーサンデーマイネルグラシューとか気になる馬が多いですが複勝本線で。

(グリーンチャンネルの入線聞いたときはシェーンヴァルトと思ったんですが、結果オーライでよかったです。アクシオンを体重で切ってしまい3連複は逃しましたが、十分過ぎます)


・中山12R 4歳上1000万下
◎6枠12番リビアーモ
⇒休養明けですがちゃんと追っています。準オープンで連対するような馬ですし、脚質は気になりますが、それで人気が落ちるなら喜ばしい限り。ただし、マイナス体重だったら見送りです。
(※何ですか+26kgって・・・流石に見送りです)

2つ当たればとりあえずプラスになるかと。