晦日。上記にありますように飲みを重ねたおかげで朝起きた時点で既に疲労困憊・・・と言ってもこの日はコミケ3日目、きっちり行かないといけません。



・・・と書いてはみたものの、いつも共に行く友人とも話してましたが、去年の冬辺りから「買いに行くこと」が目的ではなく「行くこと」が目的になっている気がします。

「お祭り」があったらとりあえず行く、「有馬記念」だからとりあえず買っておくという心理と言いますか。そしてその行き先にに「焼きそば」が売っていたら相場で考えた値段より高くても買ってしまいますし、競馬場に行ったら余計な「馬券」を買ってしまうのは必然です。

その証拠としても年々買う量が減っております。ただ、興味が殺がれたというよりは対象が移動したのかもしれません。

と言うのも、最近売る側と言うか、売り子してる時の方が面白いんですよね。

・・・と言う事で3日目はさらっと回って終了しました。



その後、通常は友人宅で飲みながら本の確認をしたりするのですが、大晦日と言う事で家の手伝いのため帰宅。

掃除等はもちろんですが、その他にIKEA」で買ってきたイス・机を組み立て、必要なくなったイス・机を放り出すという任務が発生しました。

本来電動ドリルを行使するべきところを全て手動で行ったところ、日頃の運動不足も祟って、机1つ・イス2つを作った辺りから腕がしびれる展開となりましたが、どうにかこうにか終了。



その後、飲みながら紅白の短過ぎる水樹奈々などを見た後、地元民に呼び出され柴又帝釈天へ。

12時を回った瞬間賽銭を投げつけた後、タクシーを拾って撤退(12時3分頃)し飲み屋に直行。



・・・したんですが、連日の蓄積疲労もあり午前2時過ぎに逃げるように帰宅。

毎年の事ですが、年末は体力を削られますね・・・