土曜は-2000円。まだまだこれからです。


・中山5R 3歳未勝利
◎2枠4番メジロジェラルド
⇒全馬が前走5着以内という高レベルな未勝利戦。人気になりそうなところが本数少なく不安ある中、きっちり追ってきました。人気が分散するなら喜ばしい限り、複勝のみ。
(体重見てからと思ったら寝坊しました・・・徹夜麻雀の弊害です)


・京都8R 4歳以上500万
◎6枠12番ハマノエルマー
⇒中7週20本。もともと本数の多い馬のようですが、前走は直前がコース追いになったり出遅れたりと休養明けの影響もあって競馬をしておりません。今回はきっちり坂路のみで仕上げてきましたので、ここは買いです。複勝のみ。

(大きいハナ差。人気馬が1・2着だったのでそこまで跳ねませんでしたが十分です)


・中山9R 初咲賞
◎3枠3番ミヤビベガ
⇒中2週3本。前走より僅かに上昇といった感じですが人気になりそうなマイネルーチェ・フェニコーンが本数足りてないので3着以内確保は可能と見ました。複勝のみ。

(出遅れもなくうまく内も空いたんですけどね・・・)


・中山11R 京成杯
◎6枠8番ブルーソックス
○1枠1番レッドスパークル

⇒血統・戦績を見てると完全にダート馬ですが、中2週の3本と調整はできてますし前走よりもいい内容と思います。ダート経験馬が穴を空けるレースでもありますので、ここは狙ってみます。あと、普通にレッドスパークルが万全です。複勝+ワイドで。

(ビリでした。何の未練もありません)


・京都11R 日経新春杯
◎4枠4番サンライズマックス
○6枠7番ベストメンバー

⇒人気どころが皆いい出来ですが、本数は普通ながら強いところをきっちり追ってきたこの馬で。武騎手が乗ると調教タイムが異常に上がるのは有名な話ですが、小倉大賞典1着時より時計出してますので、3着以内はまず固いのではないかと。複勝+ベストメンバーとのワイド。

(残りの人気2頭で決まりました。複勝の配当がかなり安くなってしまったのでワイド1点にしましたが、どの道駄目でした)

後半は全く駄目でしたが、何とか今週もプラスでした。