土曜はマイナス1諭吉。きっちり調べていない中京に手を出したのが間違いでした。日曜は中山・京都のみでプラスを目指します。


・中山9R 若竹賞
◎8枠8番バシレウス
⇒休養明けでもきっちり仕上げてきました。いちょうSは本数少なめだったので敗戦も仕方なかったかと思います。横山典弘はメイン競走を除くとまれにひどい騎乗をするのでちょっと心配ですが、1番人気濃厚なミカエルビスティーの本数が少なめで怪しいのなら狙う価値ありです。複勝勝負。

(後方から競馬をする馬を前に行かして新味発揮といういい内容でした。というか酔って書いてたせいか騎手間違えてますね私、横山騎手ではなく蛯名騎手です。)


・中山10R 若潮
◎6枠7番ダイワチャーム
⇒前走も本数十分だったのですがクビ差4着、しかしながら0.3秒差なら好走の部類と言えます。今回は本数十分なうえに更に時計を出してきたのなら買わざるを得ません。複勝のみ。


(想像より少し後ろでしたが前に馬を置いていい形で直線向いたんですけどね・・・外を回ったにしても最後はさっぱりでした。)


・中山11R AJCC
◎6枠8番ゴールデンダリア
⇒前走は明らかに間に合わせな調教でした。今回は強めな調教も含めてきっちり仕上げていますので、実力を十分発揮できるかと思います。複勝中心も、キャプテントゥーレマイネルキッツはまずまず仕上がってますので、この辺を絡められればと。


(位置取りの差はあれど、内をロスなく通った3頭が上位独占でした。末を活かす馬なのであの位置でいいんですが、ちょっと外回り過ぎでしたかね。ただ、さらに外を通ったマイネルキッツに競り負けてるわけですから、現状力不足かもです。)


・京都11R 平安S
◎4枠4番ロールオブザダイス
○6枠9番アドバンスウェイ

⇒トーセンアーチャー、ウォータクティクス、ダイショウジェットなど、有力どころの調教が非常に軽いです。それなら使い詰めでもきっちり追っているこの馬に期待です。準オープン快勝時の出来以上なら好勝負できるかと。複勝+アドバンスウェイとのワイド。

(昨日のルーラーシップと同じような好位のイン追走、昨日と違って直線馬群がバラけたのでうまく捌けたようです(外から寄られてたので結構危なっかしい騎乗とも思いますが)。前が速くなってスタミナ勝負になったのもよかったのかもしれません。)

完全に勝負をかけるレースを間違えました。ここに書いてる時点で勝負レースとしているわけですから、金額にあまり大きな差をつけない方がよいですね。まあ金額的には完敗ですが、予想のポイントはズれてないのでまた来週頑張ります。