今日は会社の飲み会がありました。



しかしですね、いつもと何か空気が違うんですよ・・・

なんて言いますか・・・ほとんどの人がプレッシャーというかジェダイというか近づき難い人というか、そんな感じです。

しかしどんな状況でもビールさえあればこの世の中は平和なのです。













というかこういう状況は飲まないと無理です。場が持ちません。

胃に穴が空く前に胃を麻痺させなければ


・・・・・・・

・・・・・・・


でもある程度飲むと意外に平気なもので、いつもは話さない方と何やらお話してました。



A「僕はこの仕事が合ってないと思うんだよ」

私「え、どうしてですか?」

A「ホントは○○して▲▲して、◎◎するのが理想なんだよね」

私「え、じゃああの時の△△っていうのは・・・」

A「ああ、あれはね・・・・」

・・・・・・・

・・・・・・・

「君は裏切り者のコーディネイターだ・・・」

「お前が何故地球軍にいる!?」

「戦争なんて嫌だって、君だって言ってたじゃないか!」

「あんた・・・自分もコーディネイターだからって本気で・・」

・・・・・・・・

・・・・・・・・

A「というわけだよ」

私「なるほど、勉強になります」

A「まあゆずネコ君も頑張って・・・あ、社長だ」

私「ど、どれですか?

※会話は半分位フィクションです







そういえば高校の校長とか大学の学長とか記憶の片隅にすらない気がします。

まあしかし、週始めから飲み会ってのは正直どうなんでしょうか・・・。