夕食中の一コマ。



妹「あーあ、私の部屋にたまったほこりがお札になればいいのに」

私「いきなり何を言い出すんだお前は」

妹「何言ってんだよ、お金は裏切らないんだよ

私「漫画みたいなこと言いやがって・・・少しは携帯電話抑えろよ」

妹「でもアレだけじゃないよ」

私「・・・・・・・そういえばこの間マザーが言っていたが」

妹「なに?」

私「病院代(例の骨折)としてお前に5000円札を渡したらほとんど戻ってこなかったと」

妹「あー、アレは・・・・・・ほら、お金があると使っちゃうじゃない」

私「お前・・・自分の金ならまだしも・・・」

妹「ほら、両津みたいなもんだよ。『おや、こんなところにお金が』って」

私「でもお前は自分の金じゃないと確信して使っているわけだが」

妹「うっさい死ね!

私「ところで、ちゃんと勉強してんのか?」

妹「あーもうせっかくやる気になってたのに台無しだよ」

私「嘘だろ」

妹「嘘だっ!

私「なんでそう欲望のままに生きるのかな、かな?

妹「お前が考えすぎなんだよ」

私「むぅ、それは確かに言えるかもしれないが・・・」

妹「じゃあその考えを活かすために、この大学のパンフレットを見てくれ」

私「取り寄せたのか」

妹「そんでこの学科の説明を読んでさ・・・」

私「うん」

妹「この学科が何をやっているのか私に説明してくれ

私「自分でやれ

妹「だってこの学科何やってるのか分かんないんだよ」

私「んなトコ行かなきゃいいじゃねえか」

妹「なんとなくは分かるんだけど細かい部分がね」

私「まあパンフレットなんてそんなもんだよ」

妹「特にどの位遊べるのかがどこにも書いてない」

私「お前みたいなのがいるから書けないんだよ

妹「あー、私って何やりたいんだろ」

私「その悩みは誰もが抱えてる悩みだな」