菊花賞

1着・・・ソングオブウインド

道中最後方、外へ持ち出すとものすごい切れ味を発揮。ラジオNIKKEI賞は追い込み、神戸新聞杯は先行。自在性を持った堅実タイプでトウショウシロッコよりは距離の幅がある馬なんて印象でしたが頭までは全く想像していませんでした。上がりの速い競馬になって最後2頭が突っ込んでくる、そしてドリームパスポートが競り負け、その相手は切れ味勝るマルカシェンクと想像していたのですが・・・しかしアドマイヤメインがいい具合に引っ張ったとは言えセイウンスカイのレコードを破るとは(でもナリタトップロードの世界レコードには届かず、体重も増えていますしまだ成長する馬かもしれませんね。エルコンドルパサーの最後の世代がGⅠ制覇、とりあえずこの馬とヴァーミリアンは種馬になって血を残してもらいたいもんです。

先週に引き続いて3着に入れようかどうか迷って消した馬が馬券に絡んでしまいました。迷った際のセンスが全くありません。



2着・・ドリームパスポート

ある意味予測どおりでした。やや前めの競馬で中央をついての素晴らしい切れ味だったのですが、最後の一歩は種牡馬と騎手補正でしょうか。というより多分こういう星の元に生まれてきた馬なんでしょうきっと。しかし強いけど報われない馬の典型ですね・・・世代でファン投票したら1位は間違いないと思います。さて、次走は有馬記念かJCか・・・いずれにしても馬券には絡めたいです。あ、複勝1.9倍なので応援馬券は見事にトリガミでした(笑)



3着・・・アドマイヤメイン

私的にはあれがベストな乗り方と思います。スローに落とさず自分の競馬に徹する。ペース配分も絶妙だったように思います。結局上がりが速くなってしまって最後交わされてしまいましたが、メイショウサムソン以下は2馬身離してるわけですし、血統的に厳しいと思っていたので大健闘と思います。有馬記念に出てきたら面白そうです。



4着・・・メイショウサムソン

目標を前に置いて絶好の展開だと思いましたが、追ってからイマイチでした。距離は問題ないと思いますがちょっと上がりが速すぎましたかね・・・大敗しないところは流石ですが。坂のあるコースでまた見直したいですね。



5着・・・アクシオン

びっくりしました。ただ、次走で実力を確かめてから狙いたい馬です。



7着・・・マルカシェンク

距離・・・としか言えないですね、手応えは悪くなかったですし・・・もう少しいけると思ったのですが。ディープインパクト天皇賞を回避したので来週出走できますが、流石に3000mの後の連闘はなさそうですね。








・馬券

駄目ですね〜。何かきっかけが欲しいトコです。