今日は中山競馬場に行ってきました。



凱旋門凱旋門と通常のニュースでもやっていますが、一応中山でも国際GIレースのスプリンターズSがありました。海外の馬だって史上最多の4頭来ていたのにこの注目度の差は・・・まあ仕方ないですけどね。



天気は小雨。ヤフーの天気予報では曇り(降水確率30%)だったので傘を持たずに出かけましたが、途中から結構強く降って来ました。



妹「どこ行くの?」

私「中山だ」

妹「うわー、気持ちわるっ

私「気持ち悪いとか言うな」

妹「傘はいらないの?」

私「30%なら降らないだろ、イチローがヒット打つ確率だ」

妹「絶対降る気がする」

私「ん、まあ・・」

妹「お前が行くんだから絶対降るよ



例えと話した奴が悪かったなと。しかし駅を降りた途端に降り出すってどういうことですかホントに・・・






とまあそんな事は気にせずにスプリンターズSパドック

流石にGIかつ短距離馬ともなるとほとんどの馬がいい体つきです。






全頭分あるのですが、重くなりそうなので私が馬券として還元していた6頭を。








久々に行きましたが、やっぱ馬が目の前で動いてるのは楽しいです(ちょっと臭いますが)




え、馬券?

あんな3着馬(16頭立て16番人気)をまともな予想で拾えたら仕事なんかしてません(笑)(今週の土曜日は死んでいたので当日予想だったわけですが、考えれば考えるほどあんなのは無理だと思います)





まあ夜にはディープインパクトもありますし(後で予想をアップするつもりです)、負けは早々と忘れてこっちに注目しようと思います。