現在夜中の4時、つい1時間前まで友人宅で酒を注入していたのでいささか脳味噌がエクセレントな状態になっています。



1 1アサクサデンエン  牡7 58.0 藤田伸二

東京コース6勝という実績は認めますが、距離が幾分長いように思います。去年の天皇賞における僅差の4着は、超スローペースでスタミナをあまり必要としなかった展開が味方したもの、去年と同様のスローペースは考えにくい中、最内でロスがないと言っても厳しいと思います。



1 2カンパニー     牡5 58.0 福永祐一

実力はそれなりですが、左回りだと幾分スムーズさを欠きます。



・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・



なんて土曜日の夜に書いていたのですが、カンパニーのマイナス材料を考えている際、ベッドで目をつぶってよく考えよう等と意味不明な思考が働きまして消沈。






















起きたら全レース終了した4時半でした。

なんとなくテレビをつけると、何故かケロロ軍曹のロゴが入ったユニフォーム(?)を着た競輪選手が1位になっていて、まだ夢でも見ているのかと誤解しましたがどうやら現実、しかし時計1回転オーバーまで寝たのは実に久しぶりでした・・・。




いやはやダイワメジャーは頭では買えません、次走のマイルCSは絶好条件になりますので結構安定した本命になりますか・・・。スウィフトカレントは今回の1走はかなりフルで走ったようなので次走は厳しいですね、どこ行くか分かりませんが。アドマイヤムーンはおそらく私の本命となった馬、あの位置から追い込んできたのはこの馬だけですからやっぱり強いです、ただ体重がまた減っていたようで、次走のマイルCSでは体重をよく見ておきたい感じです。コスモバルクは・・・あんなものですかね、JC惨敗で有馬記念で抑えておきたい1頭です。スイープトウショウは次走狙い目です、エリザベス女王杯なら本命はほぼ間違いありません、スローの上がり勝負ならカワカミプリンセスよりこちらの方が1枚上です。

しかしディープ世代はちょっとだらしないですね、シックスセンスアドマイヤフジが無事に走ってたら結構状況も変わっていたとは思いますけど・・・。




あー、それにしても1日頭痛のまま終わってしまって、何だかなあと。