非常にくだらない話です。でもこういう間抜けなやりとりは好きです。



妹「うおっ!こいつはすげえ!

私「ほう、どうしたんだ?」

妹「これだ」

私「さっき買ってきたきのこの山たけのこの里のファミリーパックだな」

妹「最高じゃないか!」

私「そんなに喜ぶとは思わなんだ」

妹「あっ、何でたけのこの里を食べてんだよ!

私「当然そっちの方がうまいからだ」

妹「食べ方としてはきのこの山の方が楽しいけどね」

私「あー、チョコの部分だけ最初に食べるあれだな

妹「そうそう。たけのこの里ではそれができない

私「クッキーの部分が崩れちゃってな」

妹「これは誰もが一度は経験してると言えるね!

私「やけに強気な発言だが、ものすごく規模の小さい話だ」

妹「ちなみに他のものでも代用可能なわけだが・・・知っているかな?」

私「知っているさ・・・、フリーザポッキーだろ?」

妹「光栄だな。こんな東京のはずれの下町にまでポッキーの名が知れ渡っていたとは・・・だが残念な事に、ボクが極細ポッキーでそれをできないことまではご存じなかったようだ・・・」

私「しかし人前ではできんな。正直、あまり好きじゃないって人もいるし・・・

妹「全く皆分かっちゃいねえなあ、分かっちゃいねえよ」

私「二回言うんだ」

妹「こういう話ができる人とは楽しくやっていけそうだよ」

私「そうだな。ところでもう『たけのこの里』がないようだが・・・」

妹「気にするな」

私「お前、エリーゼ』も白いのだけ先食っちゃうんだよな・・・」

妹「結婚するなら絶対黒いのが好きな人だね。そうすれば白いのが独占できる

私「なかなか個性的な結婚条件だ」

妹「ところでこの「チョコをなめ終わったきのこの山」を見てくれ、こいつをどう思う?

私「いいから早く食えよ