日曜の夜勤からそのまま大学へ侵入、ひたすらコオロギと戯れていました・・・

15時間近く御飯も食べずにコオロギを虐殺、おかげで記録更新です。(9匹)



とまあいきなりすぷらったな話になってしまいましたが、今日の話と特に関係はありません。












前日の反動で3時過ぎまで寝ていました。

何故かセットされていた目覚ましに起こされてから20分、ひたすらネコと戯れていました・・・(人にはとても見せられません(笑)



満足した私は、月計算をしてみると6日にしてすでに越えている日本人平均年間41食と言われている即席麺(緑のマルチたぬき)を手に取りました。

お湯を入れること10秒、こういう時に限って電話が鳴ります・・・





電「もしもし○○さんのお宅ですか」

私「はい、そうですけど」

電「○○警察の者ですが」











・・・・・・

・・・・・・

え、警察?






私「はい・・・」

警「妹さんは帰っていますか?」









・・・・・・

・・・・・・

何だか・・・・・・あ、どっちにしろまずい・・・






私「いえ、まだ帰ってきてませんけど、何かやらかしたんですか?」

警「あ、はい。妹さん自転車を○○通りの線路下に止めてますよね?」

私「はい、詳しくは分かりませんがおそらく・・・」

警「一応あそこは駐輪禁止でして・・・」











・・・・・・

・・・・・・

え?それで電話?

※前の痴漢の件もあるのでどうも最近警察が妙な風に見えてしまいます






私「はい・・」

警「そこで・・・その・・男性の方と騒動があったそうで・・・」

私「え・・・それって・・・」






・・・・・・・中略・・・・・・・・






私「妹もその男も馬鹿ですね〜」

警「ほんとにそのとお・・・あ、失礼(笑)」

私「かまいませんよ、本当の事ですから(笑)」

警「ではそういう事で帰ってきたら注意の方お願いします」

私「分かりました」

※短い会話でしたがとてもいい方でした







事の発端は妹です。



駐輪禁止の場所に妹が自転車を置いたところ男が注意をし、妹がそれを無視して立ち去ったために男が「どういうことだ」とわざわざ交番に自転車を引っ張ってやって来たとの事でした。

警察の方によるとその男は服装・言動ともに普通ではなく、事実を確かめるために電話をしてきたそうです。(駐輪禁止のところに置いているのは事実ですが)



とまあ・・・違法駐輪を取り締まる人でもないのに大通りの横断歩道を人の自転車を担いで歩いていく男もおかしいのは確かですが(駐輪場所と交番の位置的に必ずそうなります)

駐輪禁止を注意されても平然としている妹も凄いと思います



※駐輪禁止場所に止めちゃう事はあると思いますが(私もあります)・・・目の前で注意されたら普通やめると思うんですけどね・・・












しかし・・・直接話と関係ありませんが駐輪禁止区域が最近増え過ぎです・・・



そしてかなり離れたところにある駐輪場の料金がつい最近から6倍に・・・・・・(前に書きましたが



さらには休日に解放されていたはずの駐輪スペースまでなくなり代わりにイスとベンチが・・・



しかしですね・・・・













酔っ払いの寝床になっているベンチなんて一般の人は使わないと思うわけです・・・



自転車が綺麗に並んでいる(そこは人がいて整理されていました)のとゲロがぶちまかれたベンチとどちらが地域のためになるのか・・・・・・難しいですね・・・









と、少々伸びた緑のたぬきを渇いた胃(大学から帰って飲んだ酒によるもの)に入れながら偉そうにそんな事を考えながら録画したぱにぽにだっしゅ!を見ていました。








今回は原作ネタが多めで逆に新鮮でした(笑)

※「ベッキーの不幸の話が鈴音テレパシーと関係ない」等変えている部分も多めでしたが



・姫子のアナパスタ文明の表現は絶対中華一番だと思います

・白鳥人形劇団は面白いですね〜、もっとグダグダして欲しかったですが(笑)

・あと4話とか口で言うアニメも初めて見ました


あー、やっぱりリアルタイムで見て感想書きたいですねこのアニメは。