「試験に出るぱにぽにだっしゅ!」を隅から隅まで一通り目を通すと、続編にて小学校編他クラスにスポットをあてた回を作ったりする予定とのことが書いてありました。



続編は「だっしゅたーぼ」にしようとかその辺はいいのですが、どれもこれも「DVDの売り上げ次第」らしいです。

確かにああいった業界さんではDVDやグッズを売ってナンボだというのはなんとなく分かります。



「続編の計画があってもなくてもそうやって言うんでしょ」などと、人間不振じみた夢のない事を少し思ってしまうんですが、文字ばかりのページにさりげなく書いてあったことなので、本音をポロっと言ってしまったという意味で本当に売り上げによって続編が出たり出なかったりするのかもしれません。



とにかく嘘にしろ真実にしろ、少なくともDVDの売り上げがスタッフのマイナスになることはまずないわけでして・・・・・・






















・・・・・・・

・・・・・・・

私のようにビデオやDVDで自分なりの保存版を作っているような輩は好かれないんだろうなーと思うわけです(笑)

※毎週録画している競馬や、地上波放送を待って録画する映画等にも同じ事が言えます




・・・・・・・

・・・・・・・

とまあ考えてはみましたが、発売日にすぐ買う必要もないわけですよ・・・



公式ページにてすべての巻数、価格が発表されていたので全巻分をちょっと計算してみました。


















4万8千300円(通常版・税込)



うーん、続編は是非とも見たいのですが・・・














あ、かなり前にぼやいていたグリーヴァス将軍フィギュアの代金を回せば全然いけますね・・・・・・あとはアテにならない競馬次第か・・・(笑)