我が家のネコに異変が起きました。



数日前から母親がとある異変に気付いていました。



母「最近服の上がひどい」

私「奴か?

※奴=妹。我が家において、不祥事の7割以上は妹が根源です

母「どうもゆず(猫)っぽい、これ見てみてよ」

私「・・・・・・?なんか妙な粒だね」

母「ゆずが寝てた後に必ずあるのよ、何だか分からないけど・・・」



一日後



友人宅で寝ていた私は親の電話で起こされました

母「原因が分かった!」

私「あぁ?・・・・え?何の」

母「ゆずの肛門から出ていたのを発見した」

私「・・・・あぁ、あの粒・・・」

母「最初は芋虫みたいに動いてるんだけど外に出てくるとあの粒になるみたい」

私「・・・」




病院にいったところ、サナダムシ系の寄生虫との事でした。



私「薬はどうやってやるんですか?」

医「口に入れてやってください」

私「どのように?エサに混ぜたりとかですか?」

医「ねじ込んでください

私「はい?」

医「無理やりねじ込んでください、口に入れてしまえば大丈夫です」

注:文章には多少強調が入っています





というわけでねじ込んだわけですが、予想通りキツイ一撃が飛んできました



※もちろんこんなに血は出ていません(笑)