1時間しか寝てないのに夜勤に行ってそのまま大学へ行って色々やった後7時頃に帰宅して9割方倒壊していたケーキ(結局あの後作った妹のもの)を食してスマスマスペシャルのコント集にニヤケながら9時頃死亡・・・そして午前4時に目覚めました。






これが若さかとかなんとか言ってこんな生活を続けていると人間は当然体調が悪くなります、喉が痛くなったり、頭が痛くなったり、鼻水に悩まされたり等その症状は様々かと思います。



そんな中、私には持病と言うほどのものでもないのですが持病と言えるかもしれないものがありまして、それはアル中「熱の花-単純ヘルペスと呼ばれています。

上に書きましたように体調が悪くなると、これが上唇にできます。(どうも人によってできる場所が違うようです)程度にもよりますが、ものすごく痒くてものすごく感覚が気持ち悪くてものすごく鬱陶しく、時には痛いというどうしようもない奴です。

できた場合は軟膏の薬を塗るわけですが、唇にできるという事で、御飯がものすごく食べにくくなったり、ペットボトルが普通に飲めなくなったり、顔が洗いにくかったりと地味な弊害が多々起こります。



口内炎の痛みが痒みに変化して唇でのたうち回っていると考えて頂ければよろしいかと思います。



人にうつることも在るらしいですが、今まで私の周りでうつった人はいないので遺伝的、先天的なものが強いのだと思います。(ウイルス性なので一生治らないとかなんとか・・・まあ単に鬱陶しいだけなので自称ネタで生かされている(生きているではなく)私には「らしい」病気と言えますが(笑)



ちなみに家族内では、私と母はこの持病に地味に悩まされていますが、父親は全くできません。







え?妹ですか?









奴は40℃の熱が出ても「アイスが食いたいから買ってきてくれ」と命令するくらいの大物です、こんな病気にかかるはずがありません(笑)



そんなわけで、地味に悩まされている今日この頃です・・・かゆ・・・うま・・・
















ところで、登校中にスポーツ新聞の見出しがいくつか目に入ったのですが、どれも「ディープ敗北」「ディープ2着」「ディープ負けた」などディープ中心なものばかりでした・・・

勝ったハーツクライが可哀想だなあと・・・この馬もGⅠ2着が3回もあって悔しい思いをしながらようやく10戦目で摑んだ栄冠なわけです・・・運で勝ったわけでなく今回に限っては力でディープをねじ伏せたわけですからもう少し褒めてやってもいいと思いました。(確かに私もディープに勝って欲しかったですけど・・・これも一つの事実なわけですから・・・)

某所では悪者扱いまでされていてあんまりでした・・・でも、あのライスシャワーだって最初はこんなこと言われてましたが今ではファン多き馬です、ハーツクライもフロックだと言われないよう来年以降も頑張ってほしいです。(私はライスシャワーを生で見てたわけではないですが)

ライスシャワー・・・ミホノブルボンの無敗の3冠、メジロマックイーン天皇賞(春)史上初の3連覇を阻止した(ぶち壊したとか言われていたそうです)名ステイヤー、通称「淀の刺客」「レコードブレイカー」。皮肉にも、その悲劇過ぎる最期も淀の舞台でした・・・(復活を果たした天皇賞(春)の次のレース、宝塚記念にてレース中故障、安楽死処分)











終わっちゃいました〜。バイトやら大学やらで結局見たのは火曜の朝になってしまいましたが最後は原作色を強く推しつつ、豊富な黒板ネタで締めてましたね。


・ノーマネーでフィニッシュ

・あかり ひろゆきちゃん しほ いいんちょ

国崎最高

などがかなりツボでした(笑)



さて、第二弾は「スーパーぱにぽにだっしゅたーぼX ZERO3」らしいですね(笑)





しかし冗談抜きで第二期はやりそうな感じがします、スクランも第二期シリーズやるみたいですし人気のあるものはどんどん作って欲しいですね

※「どんどん」といっても、名前だけでやっているような番組は嫌ですけどね(笑)