自分が少しもそうと思っていないとしても・・・

さりげない会話の中で「そういえばアンタって○○に似てるよね」等、人生に一度位有名人に似てると言われたことがおそらくあると思います。(なかったらごめんなさい



私はかれこれ全く横に繋がりのない4、5人から長井秀和に似ていると言われています

※大学の友人、アルバイトの人、教育実習の生徒等



外見ではありません

どうも喋り方が似ているらしいのです。

どちらかと言えば低い声、そして割と早口な方だと思っているので言われてみるとそんな気がしなくもありません。

※ちなみに、小学生から「間違いない」って言ってーと言われたときは華麗にスルーしました



しかし長井秀和さんは嫌いじゃないので嫌な気はしません。


























すると先日、バイトの友人(というか地元の友人)からこんな報告が



「○○さん(バイトの先輩さん)がゆずネコの事ハードゲイに似てるって言ってたよ」






フォー






もちろん外見ではありません

※外見が似ていたらこんな呑気に日記なんか書いてないと思います(笑)

またも喋り方だそうです。

自宅や親しい友人間では割と口が汚く行動も粗相だらけな私ですが、バイト先ではかなり丁寧に喋り尚且つかなりが低いそうです(口調はちょうどこの日記を想像していただければよろしいかと)

一人称はもちろん「わたし」場合によっては「わたくし」になります。



この一人称、そしての低さ、喋り方が似ていたのではないかと思われます。






と、勝手にこじつけていますが、思い出してみると小学生にも言われているのでもしかすると全体から出る雰囲気が似ているのかも知れません・・・



しかしレイザーラモン住谷さんも嫌いじゃないので悪い気は・・・・・・・しなくはないですね・・・






ということで、東京近辺でハードゲイ風かつ長井秀和で喋る人を見かけたら・・・




























きっと私とは関係ないので関わらない方がいいと思います・・・・・・