世間では学園祭の準備ということで大騒ぎでした。

しかし3年連続参加していた科も今年は参加しない方向ということで、早朝からいつもと特に変わらない研究室生活を過ごしている私なのでした。



3年連続参加している科と言いましたが

科の半分以上の人間が望んでもいない資金を強奪され、一部の女子が半ば一方的に内容を決めて行うというまとまりのかけらもないひどいものでした・・・



ちなみに、まとまりも内容も去年が最悪でした。



みそこんにゃく・・・・・・一週間以上話し合ってみそこんにゃくです・・・



いや、ちゃんとしたみそこんにゃくであればまだ良かったんですが・・・






























通常の「みそこんにゃく」

































問題の「みそこんにゃく」・・・学際クオリティver





























みそが少ない上(安易な儲けに走った末路)にぬるい(効率に走った末路)・・・・・・



平均2口で味噌がなくなり、ただお湯で煮ただけのこんにゃく(本来はだしを取る)が100円のわりばしと共に残るという年端も行かない子供なら泣き出しかねない悪徳商品でした。



こんな泣きの入るものにリピーターが付くわけもなく、投資した資金は哀れにも半分以下になって手元に戻って来ました。









そんなわけで、今年は様子を見つつの研究の日々になる予定だったのですが・・・研究室の人のぼやき



「学祭中はよく分かんない機械がいっぱい動いてるからまともなデータは取れないらしいよ」





・・・・・・

・・・・・・

学園祭は今まさに始まろうとしていた・・・