昼間に飲むビールってなんであんなに美味しいんですかね。

多分いけないことをしている(風邪と偽ってゼミをさぼり家でゴロゴロしている等)とか、普段やらないことをしている(いつも同じ帰り道をちょっと変えてみる、ヨーグルトを箸で食べてみる等)とか、そういう気の持ち様の違いがこう・・・なんと言いますか・・・でも別に悪いことではないですね。



唐突にこんな話をしたのは、もちろん真昼間からビールを飲んでいたからです。







午前3時から起きていた私は、10時頃に朝御飯を食べ、買い物をしてから大学にいくつもりでした・・・・・・・

しかし、よくよく考えてみると今日は祝日。(研究と夜勤バイトしかしていない人間には曜日間隔がありません

大学に行っても教授がいない可能性が高いです。

実験ついでに教授と話をしようと思っていた私には・・・・・・行く理由がなくなりました



ただ、わざわざ寝癖を直して着替えて外に出たにもかかわらず、買い物だけの用事で終わらすのはいただけません。

しかも買い物(スターウォーズのDVD)の方も、自転車で10分かけて出向いた店の10%引き価格で喜んでいたら、徒歩2分のウチの裏のコンビニの方が200円ほど安かったという空気の読めなさ・・・

もうなんとも言えない微妙な気分です







そして10秒ほど考えた結果・・・・・・もう人と飲むしかない!!という結論に



20秒ほど考えた結果、暇をしていそうでなおかつスターウォーズが見られる高校の友人をピックアップ!!(偉そう



自転車に乗りながら電話(非常に危険なのでやめましょう)・・・・・・「別にいいよ」とのこと。




そんなこんなで昼間からビールを堪能し、夜まで入り浸るというだいぶ迷惑な私なのでした。














スターウォーズ・エピソードⅢ(割とネタバレです)

グリーヴァス将軍と特典映像見たさに買ってしまいました。


削除されたシーンにてグリーヴァス将軍が登場!!

人質に取った無防備なシャーク・ティ(クローン大戦でかなり活躍したジェダイマスター)を後ろからライトセイバーで串刺しにする将軍がいました。



戦士としての誇りを持ち、あえて一対一の勝負にこだわり、一説では戦う気のない女、子供には絶対に手を出さないというまるで某プレデターのようなグリーヴァス将軍。

私もそこに惚れていました・・・・・・勝負に勝てないと悟ると全力で逃げるという潔さも大好きでした・・・・・・



ただ、今回は無防備ジェダイ後ろからなんて・・・・・



























なんて素晴らしい!!

もう多分なんでもいいんだと自分でも思います(笑)